

【うp完了】「からくり卍ばーすと」

ひとしずくさん&やま△さんのリンレン曲「からくり卍ばーすと」を
UTAUの英翠韻造茉くん&声葉くんを起用してカバーしました。



歌唱について。

今回も、UST配布されてる方がいらっしゃったので、
それをもとに調声させていただきました。

ふたりとも癖強め、がっつりパワー系の音源さんなので、
UTAU上での調声はピッチ弄りがメインです。
しゃくりとか結構多用しました。(あくまで当社比ですが。)

そして。

動画についても、今回ちょっとがんばりました。
(これもあくまで当社比でですが。)

いつもは一枚絵+歌詞表示のみですが、
今回は大きめの一枚絵を描いて、それをNiVEで動かしてます。

#個人的に、NiVEは2より1の方が使いやすいですねえ。
#それで慣れちゃったからなんですけれど。

今回はイメージ通りの絵が描けずに難儀しました。
そのせいで音は結構前(1ヶ月位前)にできてたんですが、
危うくお蔵入りするところだったという裏話が有ったり無かったり。

銃とか刀とか着物とか軍服とか、描いたことなかったからですねえ……。

-----

で。

これをもって、「VSQ・USTをお借りしてのカバー」は
しばらく凍結しようかなと考えております。

お遊びでやることはあっても、ニコなりようつべにUPするのは、
ちゃんと自分で耳コピなり楽譜からの打ち込みなりをしようかなと。

あまり流行りに流されすぎる&楽しすぎるのは良くないよなー、
とちょっと思うところがあった次第で。

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
