

【うp完了】東京喰種OP「unravel」(Short ver.)

アニメ・東京喰種OP「unravel」をUTAUさんでカバー致しました。



元々この曲、家人とぼんやりアニメを見てた際に流れてて、

「ああ、これ、ボカロかUTAUに歌わせてみたいなあ……。」
「やるとしたら、がくぽWhisper+Power辺りかなあ……。」

と、ぼんやり思っていたのですが。

後日、別の方がボカロカバーしてらっしゃるのを見かけまして。
で、結構いろんな方がオケ音源を公開してらっしゃるのも発見しまして。
これは、私もやってみたいなあ、とやってみた次第でした。

起用したのは結局、がくぽではなく
「箱音シマ」さんという海外組UTAU音源さん。



以前つべで一目惚れしまして。
その時のデモ曲がファルセットと張り声を上手く使ってらしたもので、
この音源さんなら行けるかな、と思いまして。

調声は、わりと原曲準拠の歌いまわしを意識したつもりです。
ピッチとか、ノート長とか。

---------

しかし動画説明文でも書きましたが、
この曲とこの音源さんの組み合わせは私が二番煎じ。
知っててもやりたかったんです。後悔はしてません。

あと。今回はAviUtlの「UTAU画面表示プラグイン」を使って
調声晒しをしたんですが(絵を用意するのがダルい、という酷い理由で)、
あれ、意図せずピッチ線が荒ぶるところがありますね。

エディタで開いたときは普通に繋がってるのに、
あのプラグインで見るとピッチ線が画面外にログアウトしちゃってる部分が
結構ありました。あれ、なんなんでしょう。
プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
