

【うp完了】「あったかいんだからぁ♪」

突発ネタでアップしました。
いま流行りのネタに乗っかった、「全部合成音声」動画です。





元ネタはこちらのryoさんの「全部俺」動画です。



あと、ご本家さま(元ネタの元ネタ)のクマムシさんの表記は
「あったかいんだからぁ♪」と、
小さい「あ」と音符が付くのですが、
タイトルの文字数制限の関係でこうなりました。
絵の方に入ってないのは単なる自分の不注意です。

あとタイトルも。
ほんとはVOCALOIDって書きたかったんですけど、
ここも字数制限に引っかかって泣く泣く「ボカロ」にしました。

絵については。
カバー元の方の自画像ラストを煮込んじゃうのは心苦しかったんですが、
そこは元ネタ準拠ということで。お許しください。

-----

最近……に限った話じゃないですけど、良い「全部俺」ネタを聴くと、
「あ、これカバーしたい!」ってすぐ思っちゃっていけませんね。

【うp完了】「I KNOW」

LEONさんとLOLAさんの
リリース11周年お祝い動画をアップしました。





この曲は、もとは雪月さんによる
KAITO Englishさん & MEIKO Englishさんのオリジナル曲なのですが。





動画初見時にひと耳惚れしてしまいまして。
うちの英語組の誰かに歌わせたいなと思っておりました。

エフェクトの類が完全に再現できなかったのが正直心残りですが、
それ以外は上手くできたんじゃないかと自負しております。

ところで。LEONさんとLOLAさん。
今年(2015年)ははっきり「ふたりのお誕生動画です!」
と銘打った動画って他に見ない気がするんですけど、
私の観測範囲が狭いだけなんでしょうか……。

いずれにせよ。
VOCALOID1エンジンは既にサポート外とは言いつつ、
うちのPC(Win8.1)上でも動きますし、
まだまだ元気ですよ彼ら彼女らは!

これからも宜しくお願いします。

-----

以下からは蛇足エピソードですが。

つべに上げた方の動画を見て下さった方(多分英語圏の方)より
「タイトルに11stって書いてるけど11thが正しいんじゃね?(意訳)」
というコメントを頂きまして、慌てて直したという経緯があります。

いやはや、お恥ずかしい限りで。
プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
