

【うp完了】Paranoid Doll

響震路さんのお誕生日お祝い動画をアップしました。



曲は、GACKTがカバーした方のカバーです。
ゆえに、原曲のがくぽ版とは
譜割り、歌い回しが若干異なっています。

-----

今回、初めて
「自ら依頼して、イラストを他の方に描いていただく」
ということをしました。
(募集して手を挙げていただいたことはありましたが、
 絵師さん指名で依頼したのは初めてだったのです。)

依頼した絵師さんは、オミーンさん。

がくぽ・GACKT・響さんのいずれもお好きな方なので、
もうこの方しか居ないだろう!と
ダメ元でお話を持ちかけてみたところ、
たいへん有り難いことに快諾していただきました。

こちらで指定させていただいたのは、

「GACKTのシングルジャケット風の響さん」

つまりは、
「がくぽコスをしたGACKT」のコスをした響さんです。
(ややこしい)

進捗報告でラフ画をいただいたりしたときは、
嬉しさのあまり、部屋をぐるぐる一周してしまいました。
完成したイラストもイメージぴったりで、
「勇気出して依頼して良かった……!」と思いました。

-----

調声のほうは。

なるべくGACKTの歌い回しの癖に
似せるようにいじったつもりです。

が、これが、なかなか、ね……。
ひびきさん、くせつよい。

ちなみに、起用したのは
しんたんじゅつ音源で、裏声とかも使ったりしてます。
響さんの音源3種の中ではこれが一番しっくり来たので。

【うp完了】唇よ、熱く君を語れ

焔音レイさんのお誕生日お祝い動画をアップしました。



カバーの経緯ですが。

実は、別の音原さんで
渡辺真知子さんの別の曲をカバーしたく思い、
iTunes Storeにてアルバムを購入しましたところ、
この曲と巡り会いまして。

「ああ、これ、レイさんにぴったり!」

と思ってカバーすることにしたのでした。
案の定似合ってたので満足です。

ちなみに、イラストは上記で購入した
アルバムのジャケットを意識して描いております。
あと、レイさんらしさを出すために、
まつげとか口紅とか、
普段描かないパーツも入れてみたり。

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
