

【うp完了】ピーチミートパイ

薪宮風季さん(以下「まっきーさん」)の
お誕生日(10/12)お祝い動画をアップしてきました。



英語カバーです。
前に着手していたものを完成させてみました。

まっきーさんの英語音源、
興味はありつつ、しっかり触ったこと無かったので、
この機会に、と思いまして。

触ってみての感想ですが、まっきーさん、
発音キレイですね。特にrの発音がキレイ。

まっきーさんの英語音源は
今後アップデートを予定してる(リスト作成中)
とのことを某所で耳に挟んでおりますので、
期待しております、と
ここでこっそり応援メッセージを。

あと、元ネタが男女ふたりのデュエットだったので、
女声パートは、ユニット「はんまふらー」の
槌音ずもちゃんに歌っていただきました。

ずもちゃんは日本語音源ですが、
英語がそれっぽく聴こえるんですよねー。
音源さんによってはカタカナ英語っぽくなるのですが、
それがなくて、滑らかに歌ってくれたという印象です。

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

【うp完了】かもめが翔んだ日

今年度は、好きな音源さんの
お誕生日お祝い動画を順次投稿しているのですが。
久々に、予定外の動画をアップしました。



UTAU楽器音源+ドラム音源でのインスト曲カバーです。

去年、楠音さん(サックス音源)が世に出た頃に、
「それなら、PE'Zカバーもイケるんじゃ……?」と
バンドスコアから打ち込みを始めた記憶があります。

残り1パート(ピアノ和音)を残して
中途で止まっていたのですが、
そのデータをサルベージして、
他の作業の合間に作業再開しまして。
で、音源が出来たので絵を付けて動画にした次第です。

UTAUさんはほぼ無調声(というのかこの場合)
でも結構それっぽくなったので、
そのままアップしちゃいましたが。
やっぱりもっと生楽器テイストを出すべく
ある程度パラメータ弄った方が良かったですかねー、と。

そんなことを動画アップしてから思ったのでした。

あと、やっぱ楽器それっぽく描くのは難しいですね。
細部ごまかしまくってますけど、
あのレベルのものでも自分にとっては大変でした……。

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

【うp完了】すいみん不足

ガチャッポイドくんの
お誕生日(10/8)動画をアップしました。



アニメ「キテレツ大百科」のOP曲ですが、
放映時期は'88年~'96年とのことで、約20年前の曲です。

自分にとっては「懐かしアニメ曲」カテゴリですが、
若い子は知らんでしょうね(*-ω-)

今回の調声は、素材の味を引き出したあっさり調声です。
というか、ガチャポくんは凝った調声しても、
元の声の強さでそれが埋もれてしまうので……。
自分の手腕の問題かもしれませんが。

続きを読む»

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
