

【うp完了】Dream Guy

LEONさん・LOLAさんの
12回目のお誕生日のお祝い動画をアップしました。



なお、オリジナルは、こちらのMEIKOさんの曲。



歌唱はLOLAさんソロで、
LEONさんはイラストのみの出演です。

お誕生日祝いなんだから、二人で歌う曲にすりゃいいじゃん、
と思われる向きもあるかもしれませんが、
なんかこう、この曲がしっくり来ましたもので。

----------

久々にボカロ1エディタをみっちり触りましたが。

いやー、アイコンパレットってやっぱり便利ですね。
アクセントとかビブラートとか、
アイコンひとつで味付けできるのは非常に楽です。

これ、復活しないかなー、と思うんですが、多分無いでしょうねえ。

----------

DBが廃盤になっても、
ボカロ1エディタのサポートが切れても、
動くうちはまだまだ現役よ、と思ってはいるのですが。
最近、うちのマシン(Win8.1)上での動作が怪しいんですよね……。

具体的には、wav書き出しの途中で時々固まります。
(ちなみにボカロ2エディタでも同様の事象が起こります。)

サポート外だから致し方ないとはいえ。一抹の寂しさを感じます。

----------

なお。
次年度におふたりの誕生日動画としてカバーしたい曲候補、
実はすでにあります。それがこちら。



この動画作った後で出会った曲なんですが、イイですよね……。
まあ、誕生日合わせに限らず、
適宜のタイミングにアップしても良いかとは思いますが。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
