【うp完了】Try Everything

ボカロアカペラフェス2016参加作、いつつめです。



元ネタは、こちらのINSPiさんのカバー。



イラストも、そのワンシーンに準拠しております。

これ、元ネタの初見時から、
「全部UTAUの獣人キャラの音源さん」で出来たら
面白いだろうなあ、と思っておりまして。元ネタの映画的な意味で。

で、着手したのですが。
「手拍子」の音素を持つ音源さんがなかなか居なくて、
その辺が難航しました……。

で、Twitterで情報を募ったりして、なんとか探し当てたのが
「赤牙バン」さん(鬼と獣人のハーフの音源さん)。

情報をくださった某さん、本当にその節は、有難うございました。
(深々と礼)

-----

メインボーカルのふたり、吟黒ジュニさんと渡音ニワさんは
いずれも英VCCV音源さんです。
この曲と、前の「Born This Way」で、
ずいぶん英VCCV音源さんとは仲良くなれた気がしています。

そしてボイパ。
ボイパも、専用音素を持つ獣人音源さんがいらっしゃらなかったので、
「子音のみ」の音素が有る英CVVC音源さんを起用しました。
具体的には、誠音コトさんの英CVVC音源さんです。

ベースとコーラスは、日本語音源さんです。
英語曲の場合、メインさえ英語っぽくあれば
コーラス・ベースは日本語でも
ちゃんとそれっぽく聴こえますからねー。

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR