スポンサーサイト


ボカロアカペラフェス2016を終えての雑感

というわけで。
一部の察しの良い方には途中からバレバレのようでしたが、
今年のボカペラフェスは

「開催7日間、毎日動画を投稿する」

を目標に、初夏辺りから仕込みをしておったのでした。
うーん、肩の荷おりたーーーー!

因みに。
今回の動画群で起用した面子を再掲いたしますと。

【1日目】サイバーサンダーサイダー:
 茅歌コナギ、香鈴、Lily、鏡音リン、黄咲愛里、
 須布音ニク、長月たまき(計7名)

【2日目】君が代:
 MEIKO、GUMI、巡音ルカ、初音ミク、氷山キヨテル、
 KAITO、がくっぽいど、VY2(計8名)

【3日目】Granada:
 Tonio、Prima、LOLA、LEON、BIG-AL(計5名)

【4日目】Born this way:
 戯白メリー、DAINA、Sweet Ann、AVANNA(計4名)

【5日目】Try Everything:
 吟黒ジュニ、渡音ニワ、獣音ロウ、鳶音エン
 戯歌ラカン、誠音コト、赤牙バン(計7名)

【6日目】けだものがきた:
 鏡音レン、Oliver、歌手音ピコ、Fukase(計4名)

【7日目】脱法ロック:
 赤咲湊、アルスロイド、欲音ルコ♂、声葉、YOHIOloid
 辛子音アキト、箱音シマ、ZOLA PROJECT(YUU、KYO、WIL)
 王縄ムカデ、招田タク、音魂屋二太郎(計13名)

こんな感じで、総勢48名でお送りしておりました。
(ZOLAさんは3人とカウント)

面子かぶりはしておりません。
面子かぶりはしておりません。

大事なことなので二回言いました(このフレーズ最近聞きませんね)。

ま、自己満足なのですが。
なかなか起用機会の無かった音源さんをここぞとばかりにねじ込みましたw
楽しかったです。

-----

しかし。いま他の方の作品群を拝聴しているのですが。

聴きつつ思うのは。

「脱法ロック」の記事でも書きましたが、
私最近、ボカロアカペラやるときに
調声とかダイナミクス付けとかさぼりぎみでしたよね……。
コピって合わせて終わりになってましたよね……。

次からは気を配ります(決意)。
もっと「聴かせる」アカペラ作品を作りたいです。

-----

といいつつ。

ただいま、ちょっと燃えつき症候群だったりもしますw

「終わったらあれやりたい、これやりたい。」
と思ってたはずですが、なんかぼんやりしてましてねえ。
どうしたものやら。

取り敢えずは、近々「無生物音楽祭」があるので、
(というか、既に開催期間中ですね。)
そちらに合わせてのなにがしを作っております。

ちょっと自分が関わったものだったりもするので。
その話も、また改めて。
スポンサーサイト

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
