スポンサーサイト


【うp完了】Paradise Has No Border

「無生物音源祭」、参加しています。



某缶チューハイのCMの、スカパラ×さかなクンのあの曲です。

この曲がCMで流れ始めたころ、
「これ、打楽器以外全部UTAUでやれるかも!」と着手し、
ある程度できたところでそれっきりになっていたのですが。
無生物音楽祭をやると聞いて、急きょリメイクいたしました。

無生物音楽祭開催の報があったころ、
丁度、鼓美調ちゃん(ドラム音源さん)と
打弦奏くん(ピアノ音源)のプロジェクトが進んでおりまして。
そして、それらのプロジェクトは音楽祭に間に合いまして。

ゆえに、彼女ら・彼らを起用して「打楽器含め全部UTAU」にいたしました。
ドラムは同時に鳴らすプラグインもあるのですが、
個人的な主義によりバラ録です。(ほら、Mixもバラの方が良いし……。)

あと、ドラム以外の打楽器はうたどらさんにお願いしました。

うたどらさん、原音はちゃんと鳴ってるのに
エディタ上でタイミングがずれることがあって
長らく使って無かったのですが。
自音源弄ったりして多少知識が付いた状態で改めて見てみますと、

「あ、これ、原音設定?」と。

案の定、原音設定を弄ったらオンタイムで鳴るようになりました。
ボンゴとかコンガとかカウベルとか。重宝してます。有難うございます。

-----

動画は、文字と波形だけでシンプルに。
タイトルの文字配置は、原曲動画になるべく寄せたつもりです。
フォントとか、再現しきれてませんが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
