

【うp完了】Karma (Short ver.)

UPいたしました。刀剣乱舞のUTAU式人力&MMD動画です。



人力は自作ですが、オケとMMDはお借りしたものです。
各作者さまは、

原曲&オケ:Circus-P
MMDモデル:帽子屋さま
MMDモーション:ネロの犬さま

……です。使わせていただき、有難うございます。

-----

カバーの経緯ですが。

刀剣乱舞関係の動画を漁ってた時に
素敵なMMDモーションを発見

曲本家さまでオケとボカロ用VSQxが
配布されてるのを確認

実は、いちど使ってみたかった
美麗MMDモデルさんも手元に居らっしゃる

これはやるしかないでしょ!

というわけで、突発的にカバーを作ってUPしたのでした。
突発なので、ワンコーラスのみです。

英語の調声はけっこう頑張ったつもりですが、
やっぱり冷静に聴くと、カタカナ英語ですねえ。
子音が弱いのと、あと、
日本語にない母音が、こう、どうしても……。

-----

今回はワンコーラスですが、
余裕が出来たらフルコーラス作りたいな、と
思っています。

このMMDモーション、実は歌の2番以降、
2体目のモデルさんが出てきて、
1体目のモデルさんと絡んだりもするんですよね。

今回使わせていただいたMMDモデルのモデラーさんが、
みほとせ(ミュージカル「三百年の子守唄」)第二部の
お衣装モデルを作られていることは存じておりますので、
そのモデルさん起用して動画作れたらなあ、と思っております。

正直、UTAU式人力の調声よりも、
MMDの操作の方が難儀しそうだなあと思っておりますw
髪の貫通が直せない……。えむえむでぃーむずかしい……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
