【うp完了】「閃光⇔Frustration」

VOCALOID→UTAUカバーを投稿いたしましたよしなに。




同じ曲を、音源違いで二つ上げています。

-----

この曲、「VOCALOID聴き専ラジオ」というネットラジオの
「殿堂入り曲特集」回にて原曲を聴き知りまして、ひと耳惚れしまして。

調べたらオケも公開されており、
先にカバーしてUSTを公開されてる方もおったので、
在り難くいただいてカバーさせていただいた次第で。

はじめは

メイン:声葉くん、ハモリ:作蓉さん

で作ってたのですが、途中で作蓉さんの新音源が出て、
試しにメインパートをUTAわせてみたら思いの外ハマりまして。

どっちを起用するか悩んだうえでの同時upでございました。
うん、俺得俺得(*´ω`)

-----

調声・MIXについてですが。

この音源さんたち、お二方とも
「強く力むような発音・発声」が特徴的な音源さんなので、
そこが生きるように調声・MIXを行いました。

UTAUエディタ上で主に弄ったのはPITですかね。
「歌い出しやキーの上がったところでピッチ線を上にはみ出させて下ろす」
というのを多用しています。
声がひっくり返ったようになって、イイ感じになるんですよね(*´ω`)

-----

音源さん支援、ということで、個人的におススメ動画を。

声葉くんは、中の方の調声技能がすさまじくて。


そして、こちらの調声もすさまじくて。


で、作蓉さん。

中の方によるオリ曲です。歌詞が胸に刺さる……。


どさくさに紛れて自作を推しますサーセン。


作蓉さんはですねえ、動画があまり多くなくってですねえ(・ω;`)
(実質、中の人のと私ので殆どな状況。)

なかなかUTAUには居ない感じのクリアな発声で、
破綻も殆ど無く扱いやすいいい音源さんだと思うんですが。
もっと使い手さん増えてほしいものです。無論、私も増やしますが。
スポンサーサイト

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR