【うp完了】英語で「つけまつける」歌ってもらった


前々からやってみたかった、
「英語でUTAU」に挑戦してみました。

因みに、コーラスはSONIKAさん(Gen40)。
元ネタは、こちらの「英語で歌ってみた」動画です。


単語を入れると発音記号を補ってくれるVOCALOIDとは違い、
UTAUは表音ベースなので。

なので、歌詞入れにはちょっと難儀しました。
はじめのうちは、UTAUエディタ上の「音リストを表示」機能で
一音一音鳴らして発音をチェックしながら入力したり。

後半は慣れて、だいたいどの音素がどの発音に対応してるかを
ある程度推定できるようになりましたので、
入力もスムーズにできるようになりましたけども。

しかし。

自分の耳で一応「英語っぽく」聴こえる発音を選んだつもりですが、
果たしてこれ、ネイティブの方にはちゃんと
意味の通る「英語」として聴こえてるんでしょうか。

日本人には聴き分けが困難な母音とか、あったりしますからねえ^^;

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR