【うp完了】「愛Dee」(調声・MIX晒し投稿祭13冬)



またこちら↓のお祭りに参加してみました。

「調声・MIX晒し投稿祭13冬」
特設サイト:http://jump.cx/WnaRh

いや、はじめは今回はスルーしようかと思ってたんですが。
動画が続々上がってるのを見たら居ても立っても居られず。
こないだの土日で一気に仕上げてアップしてしまいました。

なお、調声手順ですが。

ガチャポ(ミクパート・歌唱):
1 音符分割で歌いまわしを
2 並行して、DYNで「飛び出した音」を削る
3 BRIやGENで微調整
4 最後にビブラートを追加

まつぽ(ルカパート・ラップ):
1 USTをボカロエディタに読み込み、音程調整
2 1をUTAUエディタに戻し、ピッチ描き
3 並行して、音量値で「飛び出した音」を削る

……てな感じで。
ボカロのしゃくりは音符分割で、
UTAUのしゃくりはピッチ線で付けております。

しかし、今回は画面をただキャプチャしただけだったので
(それだけでも結構手間暇かかりましたが。慣れてないもので。)、
イラスト付けるなり、歌詞つけるなりなんなりで、
もう少し動画に凝ればよかったかなー、とアップしてから思いました。

まあ、参加することに意義があるということで(;´ω`)

-----

なお、今回のお祭り、「Mix晒し大会」も同時開催しておりまして。
個人的に良かったのは、

大野さんのこちらと、


メリヒヨPのこちらですかね。


最近Mixに悩んでおりましたもので。実に参考になりました。
今後のなにがしに生かせればよいなと思っております。
スポンサーサイト

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR