

【うp完了】「カナリヤ鳴く空」

東京スカパラダイスオーケストラの「カナリヤ鳴く空」を
UTAUの赤羽カラスさんを起用してカバーしましたー。



今回、歌唱に関しては。
UTAU上での調声はそれなりに弄りました。主に、
休符挟み込みとピッチ弄りで歌いまわしの癖をつけております。

オケは、バンドスコアからの打ち込みです。
ベースはこないだの記事でおススメしたUTAU音源のソーホー君。
あとピアノ(MM付属のVita)とドラム(ezdrummer)以外は
フリーのVSTiなりサウンドフォントなりで構成しております。

あと。今回、動画については

・SAIでお絵描き
 ↓
・フォトショで歌詞字幕入りの画像を用意
 ↓
・ムービーメーカーで画像を繋ぎ
 ↓
・AviUtlで音声波形表示を追加 ←New!
 ↓
・つんでれんこでエンコード

という手順で作りました。
音声波形表示(字幕の下で波形がうねうね動くやつ)は、
動画に彩りを添えるにはいささか手垢のついた手法ではありますが、
いっぺんやってみたかったんですよねー。
まあ、イイ感じにできたんじゃなかろうかと思っております。

-----

音源さんの持つ癖が
原曲の癖のある歌唱といい感じに調和したんじゃなかろうかと、
自画自賛しておきますw

個人的には、最後の「飛べ原野まで」の「べ」の声が
裏声ぽくなってるあたりがお気に入りです。

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
