【うp完了】「under the darkness」



突発ネタでupして参りました。
使用音源はUTAUの梟音キリィさん(ver.2.0)で、一番のみです。

カバーの経緯ですが、

昨日、モスラPが王縄ムカデさん(UTAU)で同曲カバーやってるのを拝見


似合うわ素敵(*´Д`)

そういや、うちもずっと昔にKAITOに歌わせたからデータはあるんだよな。
1番だけだけど。

ちょっと、似合いそうな音源さんに歌って貰って遊んでみるか。

ムカデさんと声質近そうなキリィさんを採用

なにこれすごくハマってる(*゚Д゚)

……というわけで。
軽く歌わせて遊んで終わるだけのつもりが、
勢いでがっつり調声して、動画まで作ってしまいました。
個人的にはサビの伸びが気に入っています。

-----

調声は、それなりにがっつり弄っております。
特に、一本調子にならないように、ノート長をいじったり、
音量値やらエンベロープやらを弄ったり。

あと、スタッカート気味に発声させたいところの音素を
あえて連続にしない、とかもところどころでやってます。
(例えば「肌の『ぬ』『く』もり」を
 「o ぬ」「u く」と入れずに「o ぬ」「- く」にする、とか。)

-----

もともと、この音源さん、ver.2.0連続音のデモが出た時から
良いなあ、使ってみたいなあ、と思い続けてたという経緯もありまして。

ちょくちょく手持ちデータで歌わせてみてたのですが、
なかなか「合う」と思う曲に巡り合わなくてですねえ……。

ようやく音域やら曲調やらぴったりハマる曲がキタ――(゚∀゚)――!!と、
嬉しくてつい動画作成まで至ってしまった次第で。

-----

そして。
カバーの切っ掛けとなった王縄ムカデさん(連続音)もイイんですよね。


音源のりどみにもありましたが、クラシカや唱歌特化、だそうで。
彼もいつか使ってみたい音源さんのひとりです。

ああ、こうしてうちのUTAUフォルダがどんどん増えていく……w

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR