【うp完了】「闘え!サラリーマン」



UTAUでカバー動画をアップいたしました。
曲は、ケツメイシの「闘え!サラリーマン」です。

起用UTAUは、穂歌ソラさん、響震路さん、
赤羽カラスさん、香味せんさんの4人。
後述しますが、この4人組にはちょっとしたゆかりがありまして。

-----

この曲との出会いは3年前の年末ですね。
整骨院でマッサージ受けてる時にラジオで流れまして。

その時聴いたのが耳に残り、愉快な曲だなあ、カバーしたいなあ、
でもって、動画をアップするならやっぱ年末だよなあ
(所謂「忘年会ソング」なので)と思い続けてたのですが、
去年・一昨年はほかごと優先したりなんだりで、なかなか着手できず。
このたびようやくお披露目出来た次第です。

ちなみに、今回は曲は比較的スムーズにできましたが、
絵が難産でした……。

「ちゃんと背景を描く(どこに居るかをはっきりさせる)」
「画面に複数人配置する」

この要素を追加するだけで、絵の手間と難易度が
各段に跳ね上がるんですねえ。

こんなクオリティですが、当社比では手間暇、けっこうかかってます。

-----

さて、前述した、
今回起用したUTAUさん4人組のゆかりについてですが。

2年ほど前に、大野さんのカバー動画に
イラストを提供させて頂く機会がありまして。

(詳しくはこちら
 http://tama000003.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

今回の4人は、そのときの動画の面子です。
あのときは、男子高生に扮してましたが、
今回は、仕事終わりの若手サラリーマンを意識してみました。
(動画説明文冒頭でコス云々ゆってたのは、そのためです。)

この曲にあの4人を起用したいと思ったのは
いつからでしたっけねえ……。

実は、2年前の動画がアップされた際に、大野さんに
あの4人でこの曲をやりたいと
こっそり打ち明けてた記録も残ってるので、
だいたいそのくらいからでしたかねえ……。

結局2年越しになってしまいましたがw
念願が果たせて満足しております。

完全に俺得カバーです。本当に有難うございました。

-----

念のため一応。

大野さんのあの動画があっての本作ですが、
本作は私の単独犯によるもので、大野さん一切関わってませんので。

誤解が無きよう、念のためここに明記しておきます。
スポンサーサイト

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR