スポンサーサイト


【うp完了】「シャバドゥビタッチヘーンシーン!!を全部UTAUでハモってみた」

突発ネタでupしてきましたー。

元ネタは、こちらの「全部俺」動画です。


ここぞとばかりに、
「好きだけど、なかなか起用の機会が無かった男声UTAU」を
起用した俺得動画ですw

-----

作成の経緯。

もともと、一昨日に、
キヨテルタグでこんな動画を見つけたのが切っ掛けでした。

で、MMDの震源地を遡り、

最終的に元ネタ動画さまに行き着いた次第で。

もともと顔芸要素が多い動画なので、
音だけコピっても仕方無いっちゃ仕方無いかも、なのですが、
作ってて楽しかったので、ここは良いことにします。

-----

調声は、主にプラグインであっさりさくっと。
ボーカルの声葉さんだけ、ちょっと多めに手を入れてます。

ボイパ3人組は一本調子にならないように、
音量等、ある程度ランダムに設定しています。
かけた手間に比べて効果は自己満足レベルかもですが。

今回も、多人数動画ということで、
調声よりはMIXの方に力を注ぎました。

あと、一人ひとりのWAVへの書き出し時間が
けっこう馬鹿になりませんでした。8人居ますからね。

このPCも、使い始めてからそろそろ4年超……。
もうちょっと良いスペックのが欲しくなってみたり。
でも、V1組の挙動を考えると、
現行PC(Win XP)でなんとか長持ちさせたいとも思ったり。
スポンサーサイト

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
