スポンサーサイト


【うp完了】「忘れもの撲滅委員会」

NHK Eテレ朝の番組0655より、
「忘れもの撲滅委員会」を
ユニット「ナイスマウンテン」でカバーいたしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22913991

前作(ALさんの「L-O-V-E」)に引き続き、
実はこれも結構前(3年前くらい)にはある程度までできてましたが、
今回ようやく日の目を見たものです。

調声については。原曲の下手うま感を再現するために
わざと不揃いだったり、音を外したりさせています。

(タイミングのずれはランダマイズで、
音程のずれはピッチで調整しました。)

動画については。
イラスト(特にタイトルロゴ)と
テロップ(特にチェックボックスが出るところ)が
良く出来たので、割と自分でも気に入っていますと自画自賛。

余談ですが。

今回の動画、
危うく間に誕生日当日に合わないところでした。

動画自体は出来てたんですが、
投稿予定日に仕事が想定外に遅く終わってですねえ……。

こんなことなら予約投稿セットしときゃ良かったとちょっと焦りました。
なんだかんだで間に合って良かったです。
スポンサーサイト

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
