スポンサーサイト


【宣伝】「BABY BABY」(イラスト提供しました)



宣伝です。
大野さんのUTAUカバー動画に、イラストを提供致しました。

曲は、Going Steadyの「BABY BABY」。

いわゆる「青春パンク」というジャンルにつき、本動画も
「(制服を着崩した感じの)
 ちょい不良の男子高校生たちが文化祭でバンドを組んだ」
という設定でお送りしております。

面子は、

ボーカル:赤羽カラス、ギター:響震路、
ベース:穂歌ソラ、ドラム:香味せん

という設定です。どうぞ宜しくお願いします!(深々と礼)

-----

イラスト提供をすることになった経緯や経過など。

今年の2月上旬ころ、Twitter上にて、大野さんが、
「赤羽カラスでやりたいカバーがある。」
旨の発言をされてたのに、私が
「本当ですか?(・∀・)」
と、おもいきり食いついたのがきっかけでした。

まあ、それだけならよくあるやりとりなのですが。

後日、大野さんからイラストを描いてほしい旨の依頼がありまして。
二つ返事でお引き受け。
その際、曲の解説と、設定についての詳細なテキストを頂きました。

で。

実はイラスト、何度かリテイクを頂いております。
主な理由は、「楽器の大きさ」について。

ギターとベース、ベースの方が「長くて大きい」んですよね。
判っていない私はギターとベースを
同じくらいの大きさで描いてしまっていたのです。

銃・バイク・楽器・食卓は分かってない絵師にとっての四大鬼門
という話を聞いたことがありますが、本当ですねえ(;´∀`)


#余談ですが、このリテイクの件があってから、
#ほかの方が描いた楽器絵(特にギター・ベース)を
#じっくり、まじまじと見るようになりました。
#フレットの数とか、誤魔化さずに描ける人ってすごいですよねえ、とw


そして、イラストをお渡ししたのが3月頃。
その後、双方多忙につき長らく進まなかったのですが、
この度動画が完成し、無事アップと相成ったのでした。

なお。

動画に使ったイラスト&大野さんにお渡しした設定画等を、
Pixivにアップしています。
(大野さんの許可はいただいております。)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=30996509&mode=medium

思えば。
複数人数のコラボに絵を提供したりしたことはありますが、
「ひとりのPさんのひとつ動画(フル)のために絵を描き下ろして提供」
は初めてだったりするんですよねえ。

良い経験をさせていただきました。本当に有難うございました。

-----

因みに。

今回コラボさせていただいた大野さん、
UTAU音源「響震路」さんの中の方です。





こちらのうp主さんでもあり、
調声・ミックス・マスタリングの技能に
定評のあるPさんでもいらっしゃいます。

今回の動画も、うちの絵はともかく、
大野さんの調声&オケ(特にギター)が素晴らしいので
ぜひ見て・聴いていただきたいです。

改めまして、どうぞ宜しくお願いします!(再度深々と礼)
スポンサーサイト

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
