スポンサーサイト


【うp完了】OH MY LITTLE GIRL

VY2さんのお誕生日お祝い動画をアップしました。




起用音源さんは、V3エディタにインポートした
V2のVY2さんです(ややこしい)。

「朗々と・伸び伸びと」という感じを
目指して調声しました。

あと、「語尾の息の抜き方」。
具体的には、DYNを語尾部で減衰させたりして
表現しております。
やってる最中、「語尾息が欲しいいい!」
と思ったのはここだけの話で。

(※語尾息:UTAUに実装してることの多い、
 息を抜いた感じの発声の音素)

-----

動画の方は、敢えてのパッケージ写真です。
刀画像と迷いましたが、こちらを採用しました。
一応、声と合わせてV2版のパッケージです。

いや、個人的に。
VY2さんについてはヒト型のイメージが
あんまり無いんですよね……。
有名な「うちのこ設定」が諸説あるのは知ってますが、
あんまりしっくり来ないというか。

昔作ったアカペラ動画でも、
VY2さんは刀として描きましたし。




上の動画で、LEONさんが持ってるのがそれです。
あと、「VY2さんがパッケージ」なのは、
このトークロイド動画も影響しているかもしれません。



パッケージのまま喋るVY1・2姉弟さんがたが可愛い……。

-----

今年のVY2さんのお誕生日お祝い動画では、
こちらがすごいと思いました。



この揺らぎ感というか、息遣い感というか。
なかなか出せないよなー、と思います。
最初の1フレーズ目でおもいきり惹きこまれました。
スポンサーサイト

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
