

【うp完了】「Low」

ALさん、お誕生日おめでとうございまーーす!

というわけで、動画をupいたしました。

実は去年の9月くらいに
ベタ打ち&ラフミックスくらいまで
やりかけてたものがあったのですが、
それをサルベージして、お誕生日合わせでUPした次第でして。

因みに、今回のALさんもTonioさんも、
V3インポートではなくV2出力です。

-----

調声等については。

概ね歌詞入れに始まり歌詞入れに終わる、という感じで。
英詞の歌詞入れはいつもけっこう難儀します。

あと、発音記号弄りというか。

実際に歌ってる発音と同じに聴こえるように、
結構発音記号を弄ってます。
"straps"を[ s t r { ] [ e p s ]って入れてみたりとか。

あとは、不自然なアクセントを矯正するために
DYNをいじってみたり、
ところどころPITでしゃくり上げてみたり。

-----

……しかし。最近、Mixで悩んでいます。
どうも、昔より下手になってるんじゃなかろうかと。

昔の音源を聴きかえすと、その時の方のが
良い具合な気がするんですよねえ。
思い出補正とかではなく、こう、リアルに。

どうしたものでしょうか。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
