

【うp完了】はなまるぴっぴはよいこだけ(TV size)

たまには流行りに乗ってみたかったのです。



というわけで、アニメ「おそ松さん」のOP曲を
UTAUさんでカバーしてみました。
オケも自作し、ニコニ・コモンズにて配布しております。
(ただし、DLには要プレミアムアカウントです。)

オケの耳コピには、公式のオフボーカル音源の他、
こちらの「演奏してみた」動画群にもお世話になりました。

演奏解説がすごく参考になった学さんのギター


「そっち?!」と繋ぎも演奏も上手いもりこうさんのベース


動画見ててもコピーが難しかった超絶技巧のりょうちんさんのドラム


大変参考になりました。有難うございます。

-----

原曲が可愛い系の歌い手さんなので、
可愛い系の子に歌ってもらおうとしたのですが。

「あれ、うちのvoiceフォルダ、可愛い系の子あんまり居ないぞ……?」

となりまして、うちの音源さんの偏り具合を知った次第で。
(個人的な好みにより、落ち着いた系統の女声さんが多かったので……。)

まあ、とはいえ、ちゃんと可愛い系の子はいらっしゃったので。
その中でも配布開始が比較的最近の子を起用してみました。
古時レトさんは今年9月、音暖ののんさんは今年7月リリースの音源さんです。

-----

家人がアニメ録りためてて、いつもリビングのテレビで見てるので、
普段言及しないだけで、アニメはそれなりに見てはおります。
私はその間たいがいPC作業してるので、流し見程度ですが。

おそ松さんでは、
(あの中では)良識派・突っ込み役・苦労人ポジションの
チョロ松さんが好きです。
好きになるタイプがことごとくそういうタイプなわたくし……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
