スポンサーサイト


【うp完了】ズルい女

氷山先生のお誕生日お祝い動画をアップして参りました。



今回の先生は、VOCALOID4のRockとNaturalを併用
(クロスシンセシス使用)して歌ってもらっています。
あと、要所要所でグロウルも使用。

「Naturalの高音がファルセットぽい」のを
敢えてサビに活用しております。
そのくだりは自分でもお気に入りです。

あと。シャウトが多々出てくる曲なので、
そのへんの再現は、苦労しました……。

グロウル系じゃない、
クリーンなシャウト(という表現でいいのか)を
させたかったんですけど、その辺、なかなか……。
正直、出来に満足できてるかと言えば
言い難いところもあるのですが、
自分の技量ではあそこまで持ってくので精一杯でした。

-----

動画について。

良い背景が思いつかなかったので、
いっそのこと調声晒しにしてしまえ!という結果、
ああなりました。

#汚いデータでアレなんですけど……。
#音符分割時のエイリアス表記が
#ひらがな・ローマ字が混じってて統一感無かったりとか……。
#でも修正する手間は惜しかったというか……。

立ち絵は、公式絵準拠で。

氷山先生V4の公式絵については、
パッケージの内側やインストール時のランチャー画面で
表情差分が見られる、という話は界隈では有名なので、
最後にちょこっと表情差分を仕込んでおります。

-----

個人的に、
「ソフトウエアはパッケージよりDLで買いたい派」
(理由:かさばるので)なのですが、
氷山先生V4についてはいち早くゲットしたかったので、
パッケージ版にてお迎えしました。
(予約販売がパッケージ版のみ対応だったため。)
(いや、私が見落としてただけかもしれません。自信なし。)

いやー、
公式絵(全身)が大きいサイズで見られるのは良いですね。
そして、いろんなとこに表情差分仕込むとか、
さすがAHSさん解ってらっしゃるw

これはDL版だと見られなかったと思うので、
パッケージ版でお迎えして正解でした。

……と、これから氷山先生V4をお迎えしたい方に
おススメしてみたり。
スポンサーサイト

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
