【うp完了】A million ways

BIG-ALさんのお誕生日お祝い動画を上げてきました。



言わずと知れた「アメリカ人に踊らせてみたシリーズ 」の
元ネタの方です。

曲(オケ及び調声)自体はだいぶ前に出来上がっており、
お蔵入りしそうになってたものですが、
今回それをサルベージして、再度調声をし直し、
ALさんのお誕生日合わせにした次第で。

-----

今回、MMDに初挑戦してみました。

「お借りしたモーションをお借りしたモデルに読ませる」だけ
……に見えますが、実は結構手を加えております。

モデルさんの身長やら手足の長さやらが違うので、
お借りしたモーションそのまま読ませただけでは
破綻がいろいろ起きるのですよね……。
特に、今回のは「手を組む・繋ぐ」動きが多かったので、
そのへんが顕著に出まして、修正にてんやわんやしてました。

見た目おかしいところを完全に潰せた訳ではないですが、
今の自分の腕ではこれが限界でした。
もっと操作に慣れて、リベンジしたいところであります。

なお、配布モーションは
「モザイクロール」のBPMに合わせて作られていたので、
MMDから吐き出したaviファイルを
AviUtl上で速度を変えて、音声と合わせました。

あと、モデルはそのままだと身長差が出すぎてしまい
つり合いが取れなくなってしまったので、
pmxエディタでちょこっと倍率を弄らせていただいてます。

-----

で。

アップ後、「ボカロおっさん組か」との
マイリスコメントをいただきまして。

まあ確かにそうなんですけど。
それだけじゃなくって、
海外組男声ボカロの他の面子
(Oliverくん、YOHIOloidさん、DEXさん)だと、
大変なことになるんですよ……。物理演算が……。
コートとかコートとか尻尾とかで。
スポンサーサイト

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR