【うp完了】talking

英翠韻造茉くんの
お誕生日(3/6)お祝い動画を上げました。



今回の調声はそれなりにみっちりと。
主に、歌い出しのピッチを弄っております。

最近のお気に入りはmode2で点を5個に増やして、
3次方程式のグラフみたいなカーブにするやり方です。
あんまり多用するとくどくなるので
要所で入れるようにしてます。

あんまりピッチうねうねさせるの、
聴くのもそういう調声するのも得意じゃないんですよね……。

本当に上手いと感じる人のは
うねうねさせてても自然というか、むしろ
「この揺らぐ感じすごい上手い!」となるんですけど、
わりと「なんか不自然……。」となるほうが多くて。
まあ、好みの問題かもしれませんが。

ゆえに自分の調声は、
結構手を入れてる割に大して調声してないように聴こえる、
というパターンに陥りがちです。
そこは一応、自覚してはおります。

-----

動画については。

絵は、アニメ「すべてがFになる」のオープニング再現風です。
シングルジャケットの再現風(赤と青の階段)と
迷ったのですが、こちらの案を採用しました。

イラスト、なんでも元ネタがないと描けないんですよね……。
背景含めオリジナルで描かれてる方、ほんと尊敬します。

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR