【うp完了】PERFECT HUMAN

久々に、「全部UTAU」の動画を上げました。



原曲はRADIO FISHのこちら。



で、アレンジはA'zさんのこちらです。



カバーの経緯ですが。

当方、ニコニコ動画の「全部俺」ものが好きで、
定期的にタグ巡回してるのですが、
その時にA'zさんのアカペラ多重録音動画に出会いまして。
そこから原曲を辿り、耳から離れなくなり、
そして着手するに至りました。

(ちなみに、原曲はけっこうな流行りのネタのようですね。
 恥ずかしながら知りませんでしたが……。)

さらっと作ってさらっとアップするつもりでしたが、
思いの他難産でした。
特に、ラップ部分の音程取りとアクセント付けが難しくて。
あと、「恐れるなおののくな」のくだりのハモリも
採るのが難しかったです。
納得いくまで何テイクもwav書き出ししました。

絵も、さらっと描く予定が、結構時間かかりましたねえ。
なにぶん、12人いらっしゃいましたもので。
構図とかポーズとか悩みました。

ちなみに、後列の面子はいずれも全身描いております。
最終的には重なっちゃって見えないんですけど、
まあ、自己満足ということで。

-----

既にあるアカペラアレンジを
ちゃっかりカバーさせていただいてる身としては。
アカペラアレンジに限らず、
自分で編曲して演奏(人でも歌声合成でも)
されてる方ってすごいなー、と思っております。

自分、聴こえる音を採るのはある程度できるんですけど、
それを編曲するのってできないんですよねー。

とはいえ。なら採譜が完璧にできてるかというと、
そうでもないんですけど……。
スポンサーサイト

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR