【うp完了】アイスコーヒー埋める蜜滅

翠乃マドリガーレさんの
お誕生日(7/17)お祝い動画を上げました。


原曲は鏡音リンちゃんの
キャッチ―な歌いまわしが特徴的な曲です。
(あと実写PVがすごく素敵。)


が、歌詞のイメージから、
敢えてアダルティな雰囲気の音源さんに
歌ってもらうのもアリかなー、と思いまして。
前々からソロで起用したかった
マドリガーレさんに歌ってもらうことにしました。

もともとこの曲のカバー、
アイスコーヒーの美味しい時期に
上げられたらいいなーと思って着手してたのですが、
丁度お誕生日も近いことだし、と
お誕生日合わせにしたという経緯があったりします。

-----

マドリガーレさん、

メイン:HAPPINESS(明るめ強連続音)
ハモリ:HOWLING(暗め強連続音)
囁き合いの手:MORNING(明るめ囁き連続音)+英語音素

を起用しております。

英語音素を使ったのは、最後の
「チクタク」「シャカシャカ」「ツクツク」のくだりですね。
例えば、「チクタク」の「ク」が
日本語音素「i く」ではしっくり来なかったので、
英語音素の「i: k」を使っております。

-----

結構複雑なメロ、かつ、
1・2・3番で単純に繰り返してはいない
(微妙にメロ・譜割りが違ってる)ので、
耳コピはちょっと苦労しました。

あとこの曲、ハモリがすごくトリッキーでして。
ハモリトラックが公開されてたおかげでコピーできましたが、
無かったら多分詰んでたと思います。
オフボーカル音源も含め、公開してくださってありがとうございます。

-----

動画は、今回はシンプルな作りです。

言い訳をすると、いま、絵が微妙にスランプでしてね……。

私の中ではマドリガーレさん、もっと美人さんで格好いいんだけどなー。
脳内イメージが上手く画像化できなくてもどかしい限りです。
スポンサーサイト

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR