スポンサーサイト


【うp完了】タイガー&ドラゴン

赤羽カラスさんのお誕生日お祝い動画を上げました。


赤羽さんは、私をUTAU沼に引きずり込んだ
戦犯の一人ですからねえ……。

今年の誕生日は作り手としてではなく
見る専に回るつもりでしたが、
やっぱり直前で何かやりたくなってしまいまして。

実は4年前に着手してて、でもお蔵入りになってたファイルを
引っ張り出して、こねこねしてました。

因みにオケは自作です。
調声とMix、あと絵は4年前当時にある程度まで出来てましたが、
今回一からやり直しました。

----

使用エンジンは、最近お気に入りのMoreamplerです。

で、グロウル系フラグをかなり効かせました。
すべての音に先ず「MD20MG30」を入れて、
更にグロウルしたいところに値を増したり。
特に強調したかった「俺の話を聞け」のところは「MD40MG10」です。

いやー、赤羽さんは声質的にグロウル系フラグが映えますね。
曲調にもよるとは思うのですが。

あとは、Moフラグで口の開け閉じを調整したり、
原曲準拠でビブラートを結構深く入れたり、
原曲の歌いまわしに近づけるためにノート長を微調整したり。

巻き舌も再現しようと試みましたが、これはなかなか難しかったです。
あれが今の私にできる精一杯……!

----

絵は、原曲CDジャケットのトレスです。
(それが解るように、ニコニコの市場に原曲CD貼りました。)

肉感的なお尻が描けるようになりたかった……(絵に対する反省)。

なお、上述のとおり4年前にも絵は既に描いていて、
Pixivのほうに今回のと併せて載せています。



成長……してるかな?コレ。
スポンサーサイト

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
