スポンサーサイト


【うp完了】月光

自音源、おかげさまで配布開始から二周年を迎えました。
有難うございます。これからもよろしくお願いします。


-----

今回は、ver.2.0の表情音源セット(弱・通常・強・裏)
を使って歌ってもらいました。

この曲、配布開始時のデモ曲候補でしたが、
表情音源を備えた今だからこそ映える曲かなー、と。

強弱というか、緩急にはちょっと気を使いました。

-----

今回、絵がほんとスランプ、というか構図が全然決まらなくって、
没ラフを量産してました。

最終的に、原曲の
シングルジャケット再現風イラストに落ち着き、
動画も「静止画+歌詞フェード表記」のシンプルな構成になりましたが。

効果的に「動かす」動画を作れる方はすごいなあ、と思いつつ
他の方々の動画を見ております。

-----

今後の自音源の方針ですが。

日本語音源の方は、
ver.2.0の表情音源セットでやりきった感有るのと、
私にそんなに声のバリエーションが無いので、
ver.2.0が最終版になると思います。

で。できれば多言語化したいんですよねー。

先ずは英語、なんですけど。
Czさん式英語VCCVやデルタさん式英語CVVC録りたい、
と折々で言ってますが(去年の誕生日にも言ってますね)、
すっかり口だけになっております。

実は、二周年に合わせて新英語音源できたらと
思ってたこともあったのですが……。
これを書いているいま現在、録音すらできてません。

中・韓・西語もテキストだけ買って、ろくに勉強してませんね。
お恥ずかしい限りです。

-----

次の歌声合成系の作業は。

10月末のボカロアカペラフェスと、
12月初旬のうたすくを視野に入れています。

アカペラフェスは、例年恒例なのと、
うたすくは、長年頭の中で温めてきたUTAUの二次創作漫画を世に出したいなと。

そのふたつのタスクがいまの私の中では優先度高いので、
新音源はまだまだ先になる見込みです。何卒ご容赦。
スポンサーサイト

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
