【うp完了】サイバーサンダーサイダー

ボカロアカペラフェス2016の動画をアップいたしました。
ボカロ、UTAU、CeVIO、Sinsyの女声ボーカル混合編成です。



こちらの全部俺アレンジをコピーさせていただきました。
有難うございます。



-------

メインボーカルは、
前から起用してみたかったUTAUの茅歌コナギさんです。
今回は明音源「こうほね」さんを起用。

原曲のVY1さんのお声とも近い、芯がありつつ柔らかいお声の音源さんです。
なので、「今こそ!彼女に歌っていただくとき!」と
意気込んで起用させていただいた次第でした。

他、バックパートも、普段あまりなかなか起用出来なかった方に
お願いしています。
特に、ベースの須布音ニクさんにはだいぶ無茶振りをしてしまいました。
(音域的な意味で)
それでも出してくれたのがすごいですが、すみませんでした……。

-------

あと、ボイパ。
「女性キャラでボイパ音素持ちでいま入手できるひと」
が居なかったので自作しました。

具体的には、ワンショットだけマイクで録って、
UTAUに突っ込んで原音設定。思ってたよりはそれっぽくなりました。

ワンショット録るだけなら意外と苦労せずにできるもんですね、と。
連続で鳴らせと言われたら無理ですけど。
(アレを連続で鳴らしてるアツキさんはすごいですよね……。)

正直、もっと音圧上げたエレキドラムっぽい音にしたかったのですが
私のウデではあれが限度でした……。

このボイパもどき音源は、もろもろ落ち着いたらデモ動画作って配布する予定です。
需要有るか解りませんが……。
スポンサーサイト

テーマ:UTAU - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
 
たまと申します。
歌声合成ソフト使いの
零細カバー専です。
男声と海外組贔屓。
たまにお絵描きもします。

主な生息地はTwittterです。
アカウント:@tama_3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR